どう変わった? リニューアルした「湖池屋プライドポテト」4種類をすべて食べてみた

「湖池屋プライドポテト」がリニューアル! 4種類をすべて食べてみた
食楽web

 2017年2月に発売し、約4か月で2000万袋を販売した「KOIKEYA PRIDE POTATO」。これを新たな製法によりリニューアルした「湖池屋プライドポテト」シリーズ4種が、2月10日より全国で販売スタートしました。

 今回販売されたのは、「湖池屋プライドポテト 神のり塩」、「湖池屋プライドポテト 感激うす塩味」、「湖池屋プライドポテト 衝撃のコンソメ」、「湖池屋プライドポテト 芋まるごと 食塩不使用」の4種類。リニューアルにあたり、素材選びから見直したそうで、国産の中でも、特に旨みの濃いじゃがいもを選びぬき、塩や青のりなどのフレーバーもじゃがいもとの相性を考えて、一つひとつ厳選しています。

 そんな素材にこだわったポテトを、温度を変えながら揚げることで、素材本来の旨みや甘みを閉じ込めると同時に、味付けは二段階で、奥深く軽快な味わいに仕上げているのだとか。とはいえ、どんな点が変更されたのか、食べてみないことにはわかりません。というわけで実食してみました。