夏には約4万個売り上げた! 『クイーンズ伊勢丹』の冬限定「温めて美味しいスイーツ」とは?

夏には約4万個売り上げた! 『クイーンズ伊勢丹』の冬限定「温めて美味しいスイーツ」とは?
食楽web

 首都圏に16店舗を展開し、高品質な品々で多くの支持を集めているスーパーマーケット『クイーンズ伊勢丹』より、スイーツファン注目の新メニューが登場しました!

 同店のオリジナルブランド「ほっと息ぬきTea Time」シリーズより「チョコレートとカシスのケーキ」と「ホワイトチョコレートとくるみのケーキ」、「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD(ミツコシイセタンザフォード)」より「ホットビスケット チョコチップ&バニラ」の計3品が、1月15日(水)より発売がスタート。今しか食べられない季節限定商品ということもあり、早くも大きな注目と人気を集めているこの3品。さっそく紹介していきましょう!

「ほっと息ぬきTea Time チョコレートとカシスのケーキ」

1個170円
1個170円

「ほっと息ぬきTea Time チョコレートとカシスのケーキ」は、濃厚なチョコレートと甘酸っぱいカシスの組み合わせが絶妙にマッチしたケーキです。見た目はチョコレート感たっぷりですが、ひと口食べるとしっとりとしたチョコレートケーキの美味しさとともに、生地に練り込まれたカシスの爽やかな酸味と香り、さらにチョコチップの濃厚な甘さが口いっぱいに広がります。

「ほっと息ぬきTea Time ホワイトチョコレートとくるみのケーキ」

1個170円
1個170円

 ホワイトチョコの甘さとごろっと入ったくるみの風味と食感のアクセントが楽しい「ほっと息ぬきTea Time ホワイトチョコレートとくるみのケーキ」。ケーキ生地にブレンドされたことでホワイトチョコレートの強い甘みがちょうどいい感じになり、また一緒に練り込まれたくるみの食感と風味、濃厚な美味しさが、抜群の相性を見せてくれます。

 どちらのケーキもレンジで20秒ほど温めるだけで、ケーキのふんわり感やしっとり感が格段にアップ! 贅沢な味わいを楽しむことができます。食べきりサイズにカットされており、手土産やバレンタインデーのギフトにもオススメのケーキです。

「ホットビスケット チョコチップ&バニラ」

1パック(3個入り)420円
1パック(3個入り)420円

「ホットビスケット チョコチップ&バニラ」は、昨年3月の発売開始から好評を博している「ホットビスケット」のNewフレーバー。優しいバニラの香りと贅沢に入った大きなチョコチップが特徴で、紅茶やコーヒーとの相性も抜群です。こちらもレンジで軽く温めると、ふわっとした食感とバニラの甘い香り、ほんのり溶け出したチョコチップが美味しさをワンランクもツーランクもグレードアップ! 小腹が空いたときのおやつに、また食パン替わりの朝食メニューとしても美味しくいただけます。

・・・・・・・

 昨年の夏シーズンに約3万7千個を販売するなど、大好評を博した「“冷やして美味しい”パウンドケーキ」。それに続く“○○して美味しい”シリーズの第2弾となった”温めて美味しい”ケーキ&ビスケットで、いつもよりリッチな味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

●DATA

「ほっと息ぬきTea Time」
チョコレートとカシスのケーキ/ホワイトチョコレートとくるみのケーキ

「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD」
ホットビスケット チョコチップ&バニラ

期間:2020年1月15日(水)~ ※冬季限定販売
店舗:『クイーンズ伊勢丹』各店舗
https://www.im-food.co.jp/
※価格は全て税別