10日間で約9万個売れた! 「チェルシー・バタースカッチキャンデー味」のシュークリームが爆売れ中

10日間で約9万個売れた! 「チェルシー・バタースカッチキャンデー味」のシュークリームが爆売れ中
1個230円(税込) | 食楽web

 チェルシーといえば、「ほーら、チェルシー♪」というCMソングでおなじみ、昭和46年に登場した明治のキャンデー。濃厚でコクのある美味しさの「バタースカッチキャンデー」は、平成が終わろうとしている今もなおファンの多い銘菓です。

 そんな明治のチェルシーが、手作りシュークリーム専門店『ビアードパパ』とコラボ。2019年3月1日から、『ビアードパパ』の全国各店で「チェルシー・バタースカッチキャンデー味」のシュークリームを販売しているんです。

 SNSでは発売前から話題沸騰だったこの限定シュー、発売されるやいなや、なんと10日間で9万3,000個を販売。とんでもない売れ行きを見せているんです。

 このシュークリーム、「チェルシー・バタースカッチキャンデー」の発酵バターをじっくり煮詰めた濃厚な味わいをそのまま再現しているそうで、実際に食べた人の感想をSNSで見てみるだけでも、

「濃厚でコクのあるバター風味の味が最高でした」
「めっちゃ美味しかった!!! チェルシーだった!!」
「コクはしっかりありつつ、甘すぎないクリームが絶品でした~」

 など高評価の嵐。なくなり次第、販売終了とのことなので、まだ食べてない人は、お近くの『ビアードパパ』で、チェルシー感あふれる濃厚な味わいを体感してみてください!

●DATA

ビアードパパ

https://www.beardpapa.jp/