冬に食べたくなる! ロッテの「いちごフェア」で味わっておきたい苺スイーツ5選

コンビニでもすぐに買える! 冬につい食べたくなるロッテのいちごフェア商品
食楽web

 冬から春にかけて旬を迎えるいちご。お菓子メーカーのロッテでは、いちごシーズンに向けて11月27日(火)から様々ないちごフェア商品が発売されます。いちごの美味しさを、チョコ、キャンディ、洋菓子などで手軽に楽しめる、魅力満載の商品が揃っていますよ。

「紗々<蘇芳いちご>」

 3種類の線状のチョコレートが織りなす、美しく繊細な見た目が魅力的な「紗々」。パリパリとした食感に、甘酸っぱいいちごの味わいが楽しめます。日本古来の伝統色、「蘇芳(すおう)」を基調色としてあしらい、可愛らしいいちごの色合いを表現しています。

「パイの実<甘熟いちご>」

 甘熟いちごの美味しさと、大人気のパイの実がコラボした、美味しさ間違いなしのこちらの商品。64層に焼き上げたサクサクの黒いココアパイに、甘熟いちごの風味が詰まったチョコレートを閉じ込めました。トースターで温めるとサクサク食感がアップし、チョコレートはとろ~り濃厚な味わいに。

「小彩(袋)<苺と練乳>」

 いちごといえば、やっぱり練乳ですよね。苺果汁の甘酸っぱさと、練乳のミルキーな味わいが同時に楽しめる「小彩」は、赤と白の2色を使ったハート型のキャンディ。ころりとした見た目が可愛らしく、常にデスクや鞄に入れておきたい一品です。

「プチブッセ<芳醇苺>」

 食べやすいサイズ感とほどよいチョコレート感で人気の「プチブッセ」シリーズ。期間限定の「芳醇苺」は、甘酸っぱい苺クリームとチョコレートをふんわりココアケーキでサンド。ふわりと香るいちごの風味に思わず顔がほころびます。冷やして食べると、パリッとした板チョコ食感も味わえますよ。

「カスタードケーキ<いちごのコンフィチュール仕立て>」

 しっとりふんわり食感のケーキに、いちごのコンフィチュールのような味わいに仕立てたクリームとジャムをたっぷりと合わせました。甘酸っぱいいちごの味わいが贅沢に楽しめる、冬季限定の美味しさです。あたたかい紅茶のお供にもぴったり!

●DATA

発売日:2018年11月27日(火)
発売地区:全国
価格:オープン価格
https://www.lotte.co.jp/