30年ぶりに復活! 明治ブルガリアヨーグルトから砂糖・甘味料不使用の「飲むヨーグルト プレーン味」が再登場

30年ぶりに復活! 明治ブルガリアヨーグルトから砂糖・甘味料不使用の「飲むヨーグルト プレーン味」が再登場
食楽web

 食品メーカーの明治といえば、チョコレートとともにヨーグルトを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。10月2日(火)より発売される「明治ブルガリアのむヨーグルト LB81 Simple(シンプル)プレーン」は、ヨーグルト本来の自然な風味を楽しめるドリンクタイプのヨーグルトです。

 ヨーグルトの本場であるブルガリア由来の“LB81乳酸菌”を使用し、砂糖、甘味料、香料、安定剤を使用していないのが特徴です。さらに、砂糖、甘味料不使用の飲むヨーグルトが販売されるのは、30年ぶりとのこと。明治独自の「コクのちスッキリ製法」により生まれ変わった、飲み応えがありコクとスッキリした後味が楽しめる味になって再登場です。

 そのまま飲んで味わうだけでなく、シリアルにかけたり、料理のベースや隠し味として使うなど、プレーンタイプのヨーグルトと同様に好みのアレンジで楽しむことができるというのも嬉しいポイント。冷蔵庫に常備しておきたくなるドリンクになりそうですね。

●DATA

明治ブルガリアのむヨーグルト LB81 Simple(シンプル)プレーン

希望小売価格:302円