待ってました! ふじっ子×エースコックのコラボ第2弾は“汁なしカップめん”

待ってました! ふじっ子×エースコックのコラボ第2弾は“汁なしカップめん”
ふじっ子 塩こんぶ使用 塩焼そば/だし醤油焼うどん(180円/税抜) | 食楽web

 ごはんが進む万能塩こんぶ「ふじっ子」と、「スーパーカップ1.5倍」や「スープはるさめ」など人気商品を繰り出す『エースコック』が待望のコラボ企画第2弾を発表。

 今回は、汁なしカップめん「ふじっ子 塩こんぶ使用 塩焼そば/だし醤油焼うどん」を2018年7月30日(月)から全国販売をスタートします。

 ラインナップは2種類。「塩焼きそば」は、ガーリックやペッパーをきかせた塩だれと、カットされた「ふじっ子」がほどよく麺に絡みつく一品。ふわりと香るごま油とカツオだしにより、塩こんぶの旨味をダイレクトに感じられます。

 一方の「だし醤油焼うどん」は、しっかりとカツオをきかせた出汁に醤油ダレの香ばしさをプラス。湯戻し時間5分の弾力のある麺が特徴で、さっぱりしつつも食べ応えバツグンの一杯に仕上がっています。

 どちらも厳選した北海道産昆布100%を使って炊き上げた「ふじっ子」を生かした汁なし麺。食欲の落ちる暑さが続きますが、あっさりめだけどスタミナのつく「ふじっ子 塩こんぶ使用 塩焼そば/だし醤油焼うどん」を食べて、夏バテを乗り切ってはいかが?