食べ終わった後も楽しめる! チョコパイ「魔法のブルーベリーフロマージュ」がかわいくて美味しい

食べ終わった後も楽しめる! チョコパイ「魔法のブルーベリーフロマージュ」がかわいくて美味しい
食楽web

 誰もが知る日本のロングセラーブランドのひとつ、ロッテの「チョコパイ」。実はこの「チョコパイ」におとぎ話を表現したシリーズがあるのをご存知ですか? 2017年から始まったこの“味わうチョコパイおとぎ話シリーズ”は、「美女と野獣」をモチーフにした「チョコパイ(ティラミス 晩餐会のデザート仕立て)」、「チョコパイ(2人の真実のLOVEベリー味)」、シンデレラをモチーフにした「チョコパイ(アールグレイ 舞踏会の華やぎ仕立て)」と過去に3種類が発売されている超人気シリーズです。

 今回、その人気シリーズから4作目となる新しい味が、2018年6月12日(火)発売されました。最新作は、いったいどんなデザインなのでしょうか?

シンデレラと王子の幸せな愛の結末を表現したブルーベリーフロマージュ

 今回発売されたのは、前回に続き童話「シンデレラ」をモチーフにした「チョコパイ(魔法のブルーベリーフロマージュ)」。前回のパッケージは、華やかな舞踏会の様子を表現したものだったのに対し、今回はシンデレラと王子の幸せな愛の結末をチョコパイで表現しているといいます。

 チョコレートがコーティングされたしっとり生地の間には、目にも鮮やかなブルーベリーフロマージュのクリームがたっぷり。一口頬張れば、あまずっぱいブルーベリークリームとチョコレートの味わいが口いっぱいに広がります。

最後まで楽しい! パッケージの仕掛けも人気の秘密

 “味わうチョコパイおとぎ話シリーズ”の楽しみ方は、おいしく食べるだけではありません。『夜は短し歩けよ乙女』などの書籍カバーを手がけるイラストレーターの中村佑介氏によるドラマチックなイラストが施されたパッケージは、なんと裏側にあるイラストに好きな色を塗って楽しめる仕掛けになっているのです。

 さらに、イラストは「チャペルのふたり」、「お城のふたり」、「馬車のふたり」と全部で3種類あるので、どのイラストが出てくるかわからない、という楽しみも詰まっています。

・・・・・・・

 普段は食べられない限定味のチョコパイなうえ、かわいらしい仕掛けパッケージがSNSなどで話題を集めてきた『味わうチョコパイおとぎ話シリーズ』。おいしく食べて、パッケージで楽しんで、おとぎ話の世界に浸ってみてはいかがでしょうか。

●DATA

チョコパイ(魔法のブルーベリーフロマージュ)

価格:300円(税別)
発売:全国
https://www.lotte.co.jp/