海外では1週間で3万5千個売れた!ドミノ・ピザの手作りフォンダンショコラが上陸

海外では1週間で3万5千個売れた!ドミノ・ピザの手作りフォンダンショコラが上陸
食楽web

 オーストラリアの店舗で1週間に35,000個も売り上げた『ドミノ・ピザ』の超人気商品「焼き立てフォンダンショコラ」がついに日本にもやってきます。

 しかし、フォンダンショコラを出すお店は多数あるのに、なぜドミノ・ピザのものがこんなに人気なのでしょうか。その美味しさの秘密は、短時間のうちに高温で焼き上げるドミノ・ピザ独自開発のオーブンにあるんだそうです。外はサクサク、中はチョコレートがあふれるようにトロリと流れ出す完璧な状態に焼き上げるのに、長年ピッツァで培ってきた技術が生きているわけです。

 素材にはベルギー産のクーベルチョコレートを使用し、注文を受けてから手作りするという、サイドメニューにするにはもったいないほどのこだわりです。

 販売スタートは2月7日~。1個350円(税抜)と手ごろな価格なので注文しやすいのも魅力です。バレンタイン期間の2月14日(水)までは、ハート型のかわいい「恋するフォンダンショコラ」も限定発売されるそうです。

 ぜひデリバリーでピッツァと一緒に頼んでみては?

●DATA