ふるさと納税で後悔しない極上スイーツ! 驚きのふわとろ食感「長崎カステリーヌ」の魅力とは?

ふるさと納税で後悔しないスイーツ! 驚きのふわとろ食感「長崎カステリーヌ」の魅力とは?
食楽web

●ふるさと納税の返礼品で「長崎カステリーヌ」の受付がスタート。これまで体験したことない極上の新食感とは?

 長崎の銘菓といえばカステラ。「長崎カステラ御三家」といわれる老舗もあり、手土産の定番にもなっています。長崎県長崎市のふるさと納税返礼品では、カステラとテリーヌを掛け合わせた「長崎カステリーヌ」の受付がスタート。

 ふんわり食感の「カステラ」と、とろ~り食感の「テリーヌ」が見事にマッチして、極上の新食感を生み出しているのだとか。まるでケーキのような「長崎カステリーヌ」は、一度味わったら止まらなくなりそうです。

素材にこだわり、凄腕シェフが作り上げた逸品

7×5.5×15cm 1本約300g
7×5.5×15cm 1本約300g

 国内外で受賞歴多数の鍋田幸宏シェフが、試行錯誤を重ねてできた「長崎カステリーヌ」。主な素材には、自然の甘みとコクがある長崎県産の「太陽卵」、北海道産生乳100%使用クリームチーズ、カステラ専用の高品質な小麦粉を使用しています。

“ふわふわ、しっとり、だけじゃない”。馴染みのあるカステラに、新しい感動を加えた逸品。普通のカステラだけだと口の中がもっさりしがちですが、これならケーキのような感覚で食べられそう。

調査結果

[食楽web]
[食楽web]

「異なる新食感が絶妙なバランス」、「チーズ好きにもおすすめ」など口コミでも話題。特別なカステラとして手土産にも喜ばれそうです。一度味わってみたい方はぜひ、長崎県長崎市のふるさと納税で寄付を申し込んでみてください。