人気の秘密は? コージーコーナーの人気No.1チーズケーキ「北海道産5種のチーズを使ったこだわりレアチーズ」を食べてみた

人気の秘密は? コージーコーナーの人気No.1チーズケーキ「北海道産5種のチーズを使ったこだわりレアチーズ」を食べてみた
453円(税込) | 食楽web

●調査内容:『銀座コージーコーナー』のチーズケーキ部門で一番人気の「北海道産5種のチーズを使ったこだわりレアチーズ」がリニューアル。どう変わったか調査してみた。

『銀座コージーコーナー』の「北海道産5種のチーズを使ったこだわりレアチーズ」は、「スフレチーズケーキ」、「ベイクドチーズケーキ」を抑えて、2014年販売以来、部門別で人気No.1に君臨しています。

 そんな人気者の「北海道産5種のチーズを使ったこだわりレアチーズ」がリニューアル。どのように変わったのか、早速実食してみました。

チーズの深み、ミルキーさが増して感動のおいしさ!

[食楽web]
[食楽web]

「北海道産5種のチーズを使ったこだわりレアチーズ」は、口当たりの軽さと5種のチーズを使った深みのあるチーズムースが特徴。この魅力はそのまま活かしつつ、ムースに使用する3種のクリームチーズとマスカルポーネ、カマンベールチーズの配合比率を再調整。よりチーズを感じられ、ミルキーでやわらかな甘さが増しています。

 さらにムースに卵黄も加えることでよりコクを与え、レアチーズ好きが満足する濃厚な味わいになりました。これはベリー系のジャムをつけて食べたくなる味ですね。

 1カットも大きくて食べごたえもバツグン。リニューアルした「北海道産5種のチーズを使ったこだわりレアチーズ」、ぜひお試しください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

銀座コージーコーナー

https://www.cozycorner.co.jp/