【検証】衝撃の2kg超え! 埼玉でヤサイマシマシの最強店は『ジャンクガレッジ』説を実食検証してきた

【検証】衝撃の2kg超え! 埼玉でヤサイマシマシの最強店は『ジャンクガレッジ』説を実食検証してきた
食楽web

調査内容:埼玉屈指のデカ盛り店『ジャンクガレッジ』が最強らしい。野菜が別皿で出る「ラーメン(野菜トリプル)」を早速食べに行ってみた

 埼玉のラーメン・まぜそばを語る上で、ジャンクガレッジは外せない店のひとつだったりします。一応埼玉県民以外の方に簡単な説明をすると『ジャンクガレッジ』とは、埼玉県内に21店舗、群馬に1店舗あるラーメン店で、埼玉県民なら一度は食べに行ったことがある、または見たことがあることで有名な店です。

 どっちかというとまぜそばの印象が割と強めだったりする店ですが、『ジャンクガレッジ』で「ラーメン」をマシマシにするとえげつない? 埼玉で一番すごいんじゃね? というぐらい衝撃的な山盛りがやってくると聞き、早速調査へ向かいました。

券売機。味噌ラーメンも美味しそう。味玉付きにするかちょっとだけ悩む
券売機。味噌ラーメンも美味しそう。味玉付きにするかちょっとだけ悩む

 今回向かったのは大宮駅から徒歩5分ほどの場所にある『ジャンクガレッジ大宮2号店』。席に置いてある無料トッピングの説明を見ると、「ラーメン」はヤサイ、アブラ、ニンニクまたはショウガ。「まぜそば」はニンニク、アブラ、エビマヨ、辛味、チーズ、ベビースターが無料トッピングで追加OK。そして辛味も1~4段階でセレクト可能です。まぜそばの全増し、濃厚そう。どハマりする人が多いのにも納得です。

 そして「ラーメン」の野菜量の目安として、通常、増し、ダブル、トリプルの写真も。トリプルになると中々の山です。ほぼ器をひっくり返したぐらいの高さで、これは挑みがいがある! 今回は「ラーメン並盛」+野菜トリプルで注文。出てくるのを待ちます。