ビジネスマン必見! 接待で大活躍する目黒の『焼肉 稲田』で絶対に食べるべき極上の焼肉とは?

ビジネスマン必見! 接待に大活躍する目黒の『焼肉 稲田』で絶対に食べるべき極上の焼肉とは?
食楽web

 焼肉屋といえば、友人知人との飲み会だけでなく、ビジネスシーンで利用することも多いと思います。こと、接待などでは大活躍します。その理由は、まず焼肉が嫌いという人は少ないので、行く前から楽しみにしてもらえる。七輪やロースターを囲むことで親しみがわき、肉を焼く共同作業によって話も弾む。焼き具合などに目配り、気配りをすれば好印象になる。そして何より、極上のお肉を食べたら、みんな上機嫌になるからです。

 というわけで、できるビジネスマンたるや、いい焼肉屋の1つや2つを知っておくことは必須。今回、ご紹介する目黒の『焼肉 稲田』は、まさに接待で大活躍すること間違いなしのお店です。

 木目を基調としたシックな店内、個室が5室あり、予約しておけば、静かな空間で、無煙ロースターを前にじっくり話もできます。また、ソムリエが選ぶ極上のワインやシャンパン、日本酒や焼酎などが豊富にそろっているので、お酒選びも安心です。そして何より肝心のお肉も、精肉卸の『ヤザワミート』が日本全国から厳選した最高級の黒毛和牛の、高品質かつ希少部位ばかり。つまり、肉のクオリティもお酒のセレクトもとびっきりの一級品なのです。

焼肉 稲田

 ただし、大事なことは、このお店で絶対食べておくべきメニューをきちんと知っておくことです。そこで、『焼肉 稲田』の店長さんに直接、聞いてきましたのでご紹介しましょう。