最後まで飲み干せるスープが旨い!『一風堂』冬の名物「味噌赤丸」を食べてきた!

最後まで飲み干せるスープが旨い!『一風堂』冬の名物「味噌赤丸」を食べてきた!
食楽web

●『一風堂』の冬の期間限定ラーメン「味噌赤丸」を食べてきた。

 博多発祥の豚骨ラーメンチェーン店『一風堂』では現在、冬限定メニュー「味噌赤丸」を提供しています。2012年より毎年冬に登場し、『一風堂』の冬の風物詩として知られています。

 豚骨スープに3種の味噌をあわせた『一風堂』ならではの濃厚味噌豚骨ラーメンとのこと。隣の席では「今年も出たんだ」と常連らしき人も。この名物の味を実食にてお伝えしたいと思います。

 11時の開店と同時に訪れましたが、オープン15分後には7席あるカウンターとテーブルはほぼ埋まるというさすがの人気ぶり。店外の「味噌赤丸」の堂々たる看板からは、年始にふさわしい華やかさと赤丸と味噌の濃厚さが伝わってきます。