イクラが盛り盛りすぎる! なか卯の「いくら増し増し丼」を食べてみた

イクラが盛り盛りすぎる! なか卯の「いくら増し増し丼」を食べてみた
食楽web

●『なか卯』の新丼「天然うにいくら丼」を食べてみた

 看板商品の「親子丼」や「京風うどん」を始め多彩で美味しいメニューが大評判の外食チェーン『なか卯』では、ただ今期間限定にて新作丼「天然うにいくら丼」を販売しています。

 昨年12月の登場以来、依然として高い人気をキープし続けている「天然いくら丼」に説明不要の豪華食材「生うに」が添えられるという、何とも罰当たりな…いや失礼、贅を極めた丼。さらに派生メニューとして、うにといくらが並盛の約2倍&ご飯大盛りの「天然うにいくら丼・特盛」や、いくらのみ並盛の2倍分が乗せられる「天然うにいくら増し増し丼~たっぷりいくら~」、いくら2倍+うに2倍+ご飯大盛りの「天然うにいくら増し増し丼~たっぷりいくら~・特盛」なども用意されています。

 今回は、そんなメニューの中から、ビジュアル的に豪華さがビンビン伝わってくる「天然うにいくら丼~たっぷりいくら~」の並盛をチョイス。ウニとイクラに関しては、回転寿司でもよくて2皿、1皿でも十分満足してしまう筆者にとって、終わったばかりの正月がもう一度やってきたくらいのご褒美。テイストを思いっ切り楽しませていただきます!