ハーゲンダッツは正月に一番売れる。食べ比べで見つけた年末年始に最強のハーゲンダッツとは?

ハーゲンダッツは正月に一番売れる。年末年始に最強のハーゲンダッツを食べ比べで見つけ出す
食楽web

 おせち、寿司、すき焼き、日本酒……。年末年始と言えば、豪勢なハレの食事ですよね。おせちやオードブルなど特別なメニューが食卓に並び、ついつい「年始めだから」と食べ過ぎてしまう人も多いでしょう。

 その一方で、食べ疲れして、つい甘いもので口休めしたくなるのもまた事実。ちなみに、コンビニのローソンでは、ハーゲンダッツは正月に最も売れるそうです。そして筆者も、ご多分に漏れず、正月に毎年ハーゲンダッツを食べるのが習慣になっています。

 しかし困ったことに、ハーゲンダッツはラインナップがめちゃくちゃ多い。「年始だから特別なアイスを食べたい!」と、期間限定のフレーバーも物色するのですが、結局、よくわからずに定番メニューを買ってしまいがちなのです。

 来年の元旦こそは、最高のハーゲンダッツを楽しみたい! そこで、年末年始に一番おいしい最強のハーゲンダッツを決めよう、というのが本記事の趣旨です。対象のハーゲンダッツは以下の通り。定番から限定フレーバーまで12種類です。

・熟成バニラ 芳醇な香り(※2024/1/5追記:2023年末で売り切れ・終売)
・バニラ
・華もち 吟撰きなこ黒みつ
・グリーンティー
・華もち抹茶あずき
・イタリア栗のタルト
・香ばしバタービスケット
・ストロベリー
・苺のトリュフ
・バー 苺&ミルク
・クリスピーサンド 木苺とバニラのパフェ
・クリスピーサンド ヘーゼルナッツラテ