衝撃の全マシ1.5kg! 二郎インスパイア店『麺でる』(田園調布)でデカ盛りすぎる絶品「ラーメン」を食べてきた

衝撃の全マシ1.5kg! 二郎インスパイア店『麺でる』(田園調布)でデカ盛りすぎる「ラーメン」を食べてきた
食楽web

●東京・田園調布にある二郎インスパイア店でウマいと噂のデカ盛りラーメンを実食調査。

 大田区田園調布といえば、昭和の名俳優から令和のセレブまで、さまざまな豪邸が立ち並ぶザ・高級住宅街。そこにデカ盛りのラーメンがあると聞き、向かったのは『麺でる 田園調布本店』。

 実はこの店、ランチタイムのたった2時間しかオープンしていない、幻の名店としても注目度の高いお店。昼だけ2時間だと、行けるチャンスがかなり限られてきますよね。

券売機。昔のタバコの自販機を彷彿とさせる佇まい。なんか手作り感があっていいかも
券売機。昔のタバコの自販機を彷彿とさせる佇まい。なんか手作り感があっていいかも

 店内はカウンター席のみ、入って左端にある券売機に向かうと、押せるボタンは4つ。左から「14麺増し」「チャーシュー麺」「ラーメン」「Wチャーシュー麺」。「14麺増し」とは、麺でるオリジナルの、麺14本が繋がったもの。長いわけではなく、幅が太いけれど溝が入っている麺です。

 3択なら「Wチャーシューメン」でしょ、と思いましたが、たまたま近くにいた常連さんらしき人から「初めて来たのなら、ラーメンで全マシがいいと思うよ」とアドバイスをいただき、「ラーメン」(700円)に決定。

 なにしろ、壁に「無料トッピング一覧(売り切れ御免)」と書かれた貼り紙があり、その項目は野菜、ニンニク、カラメ、アブラ、削り節、天かすと6項目もあります。「ニンニク入れますか? のあとにお答えください」と書かれています。まずはベーシックな「ラーメン」で全マシにして、どれぐらいのボリュームなのか知ってから「Wチャーシューメン」は次回頼むことにしました。