からあげ好き注目!小田急線・新宿駅の改札の目の前にある「絶品からあげ」の店とは

小田急線・新宿駅の改札の目の前に「絶品からあげ」が味わえる店があるって知ってた?
小田急線・新宿駅西口地下改札の目の前にある『わおん。』 | 食楽web

●小田急線・新宿駅の西口地下改札の目の前で、絶品のからあげが味わえるとのウワサ。日本唐揚協会認定カラアゲニストが真相を探りに行ってきた

 電車を降りて改札を出た瞬間、あるいは逆に電車に乗る直前。ちょっと腹ごしらえをしておきたい、または軽く一杯いきたい……。そんな時って、ありますよね。

 小田急線・新宿駅の西口地下改札の目の前にある『わおん。』はそんな気分のときにうってつけのお店。朝と昼は1000円以内で定食を味わえ、夜は立ち飲みの居酒屋さんになります。このお店、お酒や定食が美味しいのはもちろん、実はからあげがかなり美味しいとの情報もキャッチした筆者、さっそく新宿に向かいました。

 なんでも新潟の銘酒「八海山」の醸造元である『八海醸造』の酒麹に漬け込んでつくるこだわりのからあげだそう。最近はこうした酒麹や塩麹などを使用した“発酵からあげ”が増えてきていますが、こちらのものは一体どんな味なのか、さっそくレポートしていきましょう。