新大阪駅の隠れた名物土産! 洋食屋『YOKOO』の「ミックスサンド」が人気のワケ

新大阪駅の隠れた名物土産! 洋食屋『YOKOO』の「ミックスサンド」が人気のワケ
食楽web

●JR新大阪駅でも売られ、SNSで度々話題になる『YOKOO』の「ミックスサンド」。大阪在住ライターが人気の秘密を探ってきた

 出張や旅行で大阪を訪れるときの玄関口、JR新大阪駅。駅周辺にはたこ焼きやお好み焼き、串カツなど、あらゆる大阪グルメが集結しています。新幹線に乗る直前に、サクッとお土産やお弁当を買う人は多いと思いますが、たくさんのお店が並んでいるため、どれを買おうか迷ってしまいませんか?

「王道の大阪グルメは食べ尽くした」、「いつもとは違うお土産を買いたい!」という方にオススメなのが、『YOKOO(ヨコオ)』の「ミックスサンド」です。

『YOKOO』は、大阪・福島で50年愛されてきた老舗の洋食屋。JR新大阪駅の新幹線改札内のフードコート「大阪のれんめぐり」にも店舗があり、オムライスやカレーライス、サイコロステーキなどが食べられます。王道の洋食を堪能するのもいいですが、SNSで「絶品」と何度も話題になっているのが「ミックスサンド」。

 牛カツサンドとたまごサンドがセットになっており、4切950円、6切1780円とかなり強気な値段設定です。大阪で生まれ育った筆者はコスパにうるさく、普段はサンドイッチに1000円以上出すなんて考えられません。しかし、こちらの「ミックスサンド」だけは新幹線に乗るときについつい買ってしまいます。

 早速、その魅力をご紹介しましょう。