話題の生スイートポテト専門店『OIMO』が本気で作った「クリームスムージー」とは?

「オイモ クリームスムージー(プレーン、紅いも)」1個550円
食楽web

 突然ですが、生スイートポテト専門店『OIMO』をご存知ですか?

 期間限定のポップアップストアを各所に構えるこのお店は、話題のスイーツ「生スイートポテト」を販売している人気店なんです。「生」という名前の通り、焼かずに仕上げたスイートポテトは、とてもなめらかでクリーミーな食感。

 そんな『OIMO』が、6月22日から千葉県・舞浜のイクスピアリに、ポップアップストアを出店することが決定。それに伴い、ここだけでしか買えない限定商品が新販売されます。その名も「オイモ クリームスムージー」。

「“飲む”生スイートポテト」をコンセプトにしたこの商品は、さつまいも好きにはたまらない一品。熟成させて自然な甘さを引き出したたっぷりのさつまいもを、北海道産のクリームと合わせて「生スイートポテト」を表現。カップの底にパイ生地が敷き詰められているので、「生スイートポテト」のリアルな食感を楽しむこともできます。

 フレーバーは、国産のさつまいもとキャラメルソースのハーモニーが楽しめる「プレーン」と、沖縄・宮古島産の紅芋を使用した、ほんのり苦い「紅いも」の2種類。それぞれ異なる魅力を持った味わいになっています。

 販売期間は、ポップアップストア終了日の7月12日まで。たった3週間しか販売されないので、売り切れ前に、ぜひこだわりのお芋スムージーを味わってみてください。

●DATA

生スイートポテト専門店『OIMO』

https://www.oimo.online/