『東京ばな奈』から史上初の “ヴィーガンスイーツ”が登場!

『東京ばな奈』から史上初の “ヴィーガンスイーツ”が登場!
食楽web

 東京みやげの定番ブランド『東京ばな奈ワールド』から、新たなスイーツ「東京ばな奈「見ぃつけたっ」アーモンドキャラメルサンド」が登場。JR東京駅限定で、3月15日より発売がスタートしています。

 このスイーツの最大の特徴は、原材料に乳製品やはちみつ、卵など、動物由来のものを一切使用していない「ヴィーガンスイーツ」であること。100%植物性でありながら、美味しさをしっかりと備えた、“うまいヴィーガン(ヴィーガンスイーツ)”をコンセプトに作られたメニューです。

 美味しさの決め手となるのは、美容だけでなく健康にも良いことで大きな注目を集めている「アーモンドミルク(アーモンドを潰してミルク状にした素材)」。パティシエにとって馴染みの深いアーモンドを由来とした優しいミルクをふんだんに使い、香ばしさとコクがたっぷりの新しいキャラメルスイーツを生み出しました。

 甘さの元となっているのは、豊かなコクが特徴の“てんさい糖(ビートという野菜から精製した糖)”と、隠し味に用いたバナナ。この二つを炊き上げた100%植物性のアーモンドキャラメルに皮付きローストアーモンドをザクザクと散りばめ、アーモンド香る香ばしいクッキーでサンド。すべてがアーモンド尽くしという、何とも贅沢なスイーツとなっています。

 4個入680円、8個入1296円
4個入680円、8個入1296円

 ヴィーガンやベジタリアンだけでなく、卵や乳製品にアレルギーがある方、ダイエット中の方、さらに文化や宗教から肉食を避けている方でも安心して食べることができる『東京ばな奈』史上初のヴィーガンスイーツ。もちろん、アーモンド系のお菓子が大好きな方へのおみやげにもピッタリですので、JR東京駅にお寄りの際はぜひチェックしてみてください!

●DATA

『東京ばな奈』 アーモンドキャラメルサンド

販売:JR東京駅 新幹線 南のりかえ口前
https://www.tokyobanana.jp/
※ハラル認証商品ではありませんのでご注意ください
※価格は全て税込