スタバの新作「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」が日本人に生まれてよかったレベルでうまい!

スタバの新作「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」が日本人に生まれてよかったレベルでうまい!
食楽web

『スターバックスコーヒー』の代名詞であるフラペチーノの新作が登場です。5月30日(水)から販売されるのは、薫り高い“加賀 棒ほうじ茶”を贅沢に使った「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」。

 このフラペチーノ、日本ならではの食文化や歴史について商品を通して発信していくことを目的とした「STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT」の第一弾として誕生した新商品なんです。

 使用する加賀の棒ほうじ茶は、茎部分を浅く煎じた鮮やかな黄金色が特徴。茶葉の繊細な味を損なわないよう、ほうじ茶ジェリーやホワイトチョコレートクリームに合わせて、デザート仕立てにしたのが「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」です。

 ちなみに「加賀の棒ほうじ茶」とは、庶民にとって高級品だったほうじ茶を、明治35年に茶商の林屋新兵衛が、当時は捨てていた茎を焙じて売り出したのが始まりと言われています。今でも加賀地方では、多くの人に愛されているお茶です。

 この機会に、日本の魅力を再発見するフラペチーノを、ぜひお試しあれ。

●DATA

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ(R)

販売期間:2018年5月30日(水)~2018年7月19日(木)
価格:トールサイズ669円(税込)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了