オンラインでは買えない『亀屋万年堂』の至極の「限定イチゴ大福」とは

オンラインでは買えない『亀屋万年堂』の至極の「限定イチゴ大福」とは

●『亀屋万年堂』東京・神奈川の25店舗限定で発売される「贅沢フルーツ大福」に注目。贅を尽くしたフルーツ大福の魅力とは?

 老舗菓子専門店『亀屋万年堂』といえば、半世紀を超えて愛され続ける銘菓「ナボナ」を始めとする、上質で美味しい和洋菓子の人気店。

 その『亀屋万年堂』では、1カ月限定で販売される旬の果実を使った「贅沢フルーツ大福」シリーズが人気です。その新作として、4月限定の新作大福「天空の抹茶苺大福」の販売が開始されました。

4月の新作はいちごと抹茶を融合させた大福[食楽web]
4月の新作はいちごと抹茶を融合させた大福[食楽web]

 2024年4月限定の「天空の抹茶苺大福」は、餡と餅に静岡県の山間地域で作られている高級抹茶〈天空の抹茶〉を用い、栃木県産のブランド苺〈とちあいか〉をまるごと1粒包み込んで仕上げた贅を極めた一品です。

 一番茶のみを使って作る『小柳津(おやいづ)清一商店』謹製の高級抹茶〈天空の抹茶〉による、深みのある抹茶グリーンの色合いと品のある薫り、苦味、コク、甘さが調和した抹茶餅&抹茶餡の味わい。そして、抹茶餡に包み込まれた苺「とちあいか」の甘みと酸味、ジューシーな果汁と華やかな香りが一つになった、まさに極上のフルーツ大福です。

まとめ

 商品の特性から通販は行っておらず、東京と神奈川で展開している『亀屋万年堂』の直販店舗でのみ購入可能。また販売も4月30日まで(5月からは新たなフルーツ大福が登場)、数量限定なので、入手&実食を望まれる方はぜひ早めに最寄りのお店へ向かってください。

●DATA

亀屋万年堂 贅沢フルーツ大福「天空の抹茶苺大福」

販売期間:~4月30日 ※期間限定・数量限定
販売:『亀谷万年堂』直販店舗
https://www.navona.co.jp/