【5月】生まれのあなたは「愚者 逆位置」

愚者って「おろかもの」ですよね。ちょっとネガティブな言葉のような気もしますが、そればかりではないですよね。とくにこのカードの場合、愚か者の意味することはもっと深いところにあります。
おろかもの(バカ)になる、ってすごいことです。某有名プロレスラーの名言は「バカになれ!」でしたし、私がこのカードをみていつも思い浮かべるのは、某有名コメディアンの扮するお殿様やおじさん。昭和世代はわかるよね〜。
そのプロレスラーはもちろん、「バカになれ!」っていう言葉、その有名コメディアンってめっちゃ偉大ですよね。ある意味、ある段階まで行き切った人が到達する領域な気もします。バカになることで本当の自分が笑う、そういうことのようです。本当に心からリスペクト。
前置きが長くなりましたね。はい、2026年上半期、バカになってください。それができると本当の自分が笑えます。なんだけど、ちょっとなりきれないところもあると思います。本当にバカになりきれたら楽なんですが、上半期のあなたはまだ常識が邪魔したり、バカになるのが怖かったり。
だからちょっと不自由さも感じてしまうかも。
自分を縛り付けているのは他でもない自分であるというのに。カードはちょっと厳しく伝えてきます。だって本当に人生の主導権を握っているのは自分です。今のあなたから一皮二皮むけて、より軽やかに進んでいくために、あなたは時に覚悟を決めて道化を演じる必要だってあるんです。
常識的な言葉には耳を貸さない、現実的な恐怖は見ないふりをする。
だってその常識、本当にあなたに必要ですか? その恐怖は本物ですか? カードが問うています。
それはあなた自身がよくわかっていて、軽やかに自由に進んでいけないのはあなた自身がそうしているから。常識なんてそっちのけで、あなたが笑っていることの方が大切だってちゃんと気づいて。
上半期まだまだ常識や恐怖に引っ張られそうになるから、その都度バカになろう。そうしたら、自由で素晴らしい一年になるはず。だって無限のエネルギーがあるから。
(仕事運)
ちょっと頭でっかちになりそうになるので、しっかり気分転換して頭も心も柔らかく仕事に取り組もう。視野も広がるはず。
(恋愛運)
束縛されたり、束縛したりは禁物。個人を尊重できる相手を選んで。
【ラッキーフード/ラッキーアクション】
たまには値段やカロリーを気にせず食事を楽しもう
目的を決めない旅行やそぞろあるき








