どれが一番おいしい? 2022年下半期に発売された「ハーゲンダッツ」5商品を食べ比べて正直レビュー

どれが一番おいしい? 2022年下半期に発売された「ハーゲンダッツ」5商品を食べ比べて正直レビュー
食楽web

●調査内容:ハーゲンダッツが2022年下半期に発売した新商品の、“また食べたい”をランキング化。そのTOP5に輝いた商品を食べ比べしてレビューします!

 おなじみハーゲンダッツが、月に1回以上、同社のアイスを食べる、10~60代の男女300名を対象にアンケートを実施。質問内容は「2022年下半期に発売されたハーゲンダッツ新商品のうち、“また食べたい”と思うフレーバーは?」というもの。その結果、堂々の1位に輝いたのは「ショコラ デュオ」。ちなみに2位は「チョコレート」、3位は「キャラメル」(すべてミニカップ)と続きます。

 そこでこの記事では、ランキングを踏まえて、トップ10の商品の中から2023年1月末現在、まだ手に入る商品5アイテム(ショコラデュオ、キャンディングアーモンド、甘熟 紅はるか、芳醇ティラミス、リッチミルク クランチ)を食べ比べて、改めてその味の方向性や美味しさについて検証してみました。