【ミスド】ドーナツで作るハンバーガーや磯部焼きは旨いのか? ミスドの斬新な公式レシピを再現してみた

【ミスド】ドーナツで作るハンバーガーや磯部焼きは旨いのか? ミスドの斬新な公式レシピを再現してみた
食楽web

●『ミスタードーナツ』の公式サイトで公開されているドーナツのアレンジレシピ。「ポン・デ・磯辺巻き」や「ドーナツバーガー」などのユニークなレシピはどんな味なのか? 調査してみた。

 性別や年齢を問わず愛され続けるドーナツチェーン『ミスタードーナツ』。実は、定番のドーナツを使ったちょっとユニークなアレンジレシピが、公式サイトのコーナー「エンジョイmisdo」で公開されていることをご存知でしょうか?

「ポン・デ・リング」をお餅に見立てた「ポン・デ・あべかわ餅」や、「ハニーディップ」を卵とハムと焼いた「モーニングリングトースト」など、「いったいどんな味なの?」と気になるレシピばかり。

 そこで今回、筆者がとくに気になったアレンジレシピを実際に試してみました! 「ポン・デ・リング」をお団子のように仕上げた「ポン・デ・磯辺巻き」と、「ハニーディップ」をバンズにした「ドーナツバーガー」のレシピ。実際に食べてみたレビューを正直にお届けします。