胡椒がきいた「チャーハン味」から食べてみた!
今回は熱めの湯せんで10分ほど温め、ほかほかにして食べることにしました。
袋の中から出てきたのは、平らで四角いボリュームたっぷりのおにぎり。四角にしたのは「複数人でシェアして食べられるように」という意図もあるんだとか。温めた後も若干固めだったので、シェアで半分に割っても崩れなさそうでした。
コンビニでも定番となっている「チャーハン味」のおにぎりは、鶏肉のそぼろを混ぜ込んであり、濃いめの鶏ガラの風味。とくにガツンときたのは、コショウのアクセント。ピリッというより、後味にも残るほどしっかりコショウがきいていて美味しかったです。
スパイシーさがやみつきになる「カレー味」
お次は「カレー味」。袋を開けた瞬間、スパイシーな香りが広がって美味しそう! 濃厚なカレー風味にはコショウやクミンなどのスパイスがしっかり効いていて、鶏ひき肉や刻んだ人参、セロリがお米によく絡みます。コクがあるというより、渋みのある味わい。食べ応えもバッチリです。
醤油風味がステーキのタレを再現! 「ステーキ丼味」
『佰食屋』の看板メニュー「ステーキ丼」もおにぎりになって登場! 小粒の国産鶏と国産牛が全体的に混ぜ込まれ、醤油のコク深い味がステーキ丼のタレを再現するように口いっぱいに広がります。脂っこさや肉の臭みもなく、食べやすい!
真夏日が続いているため常温での配送が気になり、問い合わせてみたところ、「直射日光を避けて常温で保管・移送する分には問題ありません。ご安心くださいませ」という回答をいただきました。これならお出かけやアウトドアシーンでも大活躍。夏が終わってからの行楽シーズンにもぴったりです。
ぜひ一度、