【実食レポ】大阪で人気の500gの巨大トンテキの味は?『大阪トンテキ』で圧倒的存在感の「メガトンテキ定食」を食べてきた

【実食レポ】大阪で人気の500gの巨大トンテキの味は?『大阪トンテキ』で圧倒的存在感の「メガトンテキ定食」を食べてきた
食楽web

●調査:大阪・梅田の駅前ビルの地下街にある『大阪トンテキ』の「トンテキ」が支持される理由とは? 実際に味わってその美味しさを検証してみました。

「ガッツリと美味しいお肉を食べたい!」

 そんな気分のときに、素晴らしく最適なメニューが「トンテキ」。甘辛ニンニク醤油ソースの豚肉ステーキは、ご飯も進むスタミナメニューです。

 このトンテキを圧倒的なボリュームでリーズナブルに提供しているお店が、大阪・梅田にあるという情報を入手したので、腹ペコ状態で食べに行ってきました。

お店は大阪梅田の駅前第3ビルの地下にある

 今回後紹介する『大阪トンテキ』は名前の通り、「トンテキ」がメインのお店。「トンテキ」というのは豚肉のステーキで、牛肉のステーキよりも厚めにカット。お肉に野球のグローブのような切れ込みを入れて焼き上げ、ニンニクたっぷりの甘辛い醤油ベースのソースで食べる三重県の郷土料理です。

 大阪トンテキは梅田の駅前ビル群の一つ、駅前第3ビルの地下2階にあります。お店の前に貼ってあるメニューを確認すると、ありました。「メガトンテキ定食」、写真の迫力がスゴい。

 お店の中はカウンターがメインのシンプルな造り。カウンターに座って注文すると、お店の人から「ニンニクつけて大丈夫ですか?」とコメント。よりガッツリとトンテキを堪能したいので、もちろんアリで注文しました。