1.4kgのカレーを完食できる? 横浜の喫茶店『View』でデカ盛りすぎるキーマカレーを食べてきた

1.4kgのカレーを完食できる? 横浜の喫茶店『View』でデカ盛りすぎるキーマカレーを食べてきた
食楽web

●西横浜にある喫茶店『View』で知る人ぞ知るデカ盛りメニューを食べてきた

 西横浜駅からちょっといったところにある、コーヒーの種類がすっごく多い喫茶店に大盛りメニューがあるよ~。との情報を聞き、今回向かったのは『View』。自家焙煎のコーヒーを提供する喫茶店で、店頭ではコーヒー豆の販売もしている喫茶店です。

 美味しいコーヒーとデカ盛りが楽しめるって、かなり楽しみ! 果たしてどんな店なのか、ワクワクしながら西横浜の駅を出て、東海道を越えて店へと向かいます。

樽やコーヒーの袋が目印。ご夫婦で営む落ち着いた雰囲気の店
樽やコーヒーの袋が目印。ご夫婦で営む落ち着いた雰囲気の店

 店に入ると、どこか懐かしい雰囲気。席について早速メニューをチェックします。メニューの表紙には「酒と食事とコーヒーの店」と書かれています。ということは、喫茶店だけれど食事もお酒もこだわりがあるということ?

 そして同じく表紙に「実は横浜で一番の歴史を持つ自家焙煎コーヒー店」の文字も。コーヒーを出す店は数あれど、自家焙煎で一番の老舗、って初めて聞いた。これはデカ盛りだけじゃなく、コーヒーも絶対飲まないと!

名前からしてなんかすごい。プロレスとか戦隊モノとかの、何かの技? のような力強さを感じる、グッとくるネーミング
名前からしてなんかすごい。プロレスとか戦隊モノとかの、何かの技? のような力強さを感じる、グッとくるネーミング

 そして食事メニューを見ると発見。「チーズインハンバーグぺルフェクト」「キーマカレーフォルミダービレ」「スパイシーナポリタンブラボーノ」それぞれに、ハンバーグダブルとかご飯の特盛とか、メガ、ギガ、スーパーなど、大盛りならではのフレーズがいっぱい並んでる~!

 お店の人に、どれがおすすめかを聞くと「どれも美味しいですよ!」とニッコリ。なのでここは個人的好みで、「キーマカレーフォルミダービレ」に決定。すると「ハンバーグ、焼き肉、野菜、ウィンナーのどれにしますか?」と聞かれたので、選べるトッピングはハンバーグを選択。ちなみに「ダブルカレー」(1300円)にすると、トッピングが2つ選べます。

 そして、中盛+110円、大盛り+220円、特盛り+330円、メガ盛り+440円、ギガ盛り+550円、スーパー+660円の中から、今回はメガ盛りをセレクト。出てくるのを楽しみに待ちます!