『大阪王将』に最強の天津飯が登場! ふわとろ玉子とピリ辛肉の「出てこいやー天津飯」とは?

『大阪王将』に最強の天津飯が登場! ふわとろ玉子とピリ辛肉の「出てこいやー天津飯」とは?
食楽web

●大阪王将メニューマイスターGP最優秀メニュー「出てこいやー天津飯」を食べてきた

 看板商品「元祖焼餃子」を始めとするハイクオリティな町中華メニューが幅広い世代のお客さんに愛されている人気中華チェーン『大阪王将』では、1月23日より新作メニュー「出てこいやー天津飯」を販売しています。

 昨年の9月から10月にかけて約4年ぶりに開催された「メニューマイスターグランプリ」にて、お客さんから最も多くの支持を獲得。晴れて全国発売に至ったという今回のメニューは、過去に2回グランプリを獲得している超腕利きのスタッフ、新大阪店の富永展生氏が考案。ふわっと厚めに仕上げた玉子焼きとたっぷりの醤油餡の下に、ニラと紅生姜を使った肉ミンチを詰め込んだ、唯一無二の仕様となっています。

 ベースの「ふわとろ天津飯」を含め、お店の天津飯を実食するのは今回が初めての筆者。甘酢餡ではない関西風仕上げ、そして従前の天津飯にはないオリジナルアレンジの肉ミンチがどんな味わいをもたらすのか。しっかりチェック&レポートしてみたいと思います!