どっちが旨い? スタバのバレンタイン商品「オペラ フラペチーノ」チョコとホワイトを飲み比べてみた

どっちが旨い? スタバのバレンタイン商品「オペラ フラペチーノ」チョコとホワイトを飲み比べてみた
食楽web

●『スターバックス』「オペラ フラペチーノ」チョコとホワイトの2種を飲み比べ

 美味しいコーヒー&豊富なビバレッジと充実のフードメニューが多くのお客さんをトリコにしている大人気カフェチェーン『スターバックス』では、1月17日より新作フラペチーノを販売しています。

 フランスの伝統的なチョコレートケーキ「オペラ」をイメージした今回のフラペチーノは、コーヒーをブレンドしたアーモンドミルクをベースにホワイトチョコレートとホワイトチョコレートチップをブレンドし、ホイップクリームとホワイトチョコレートのグラサージュソースをトッピングした新作「ホワイト オペラフラペチーノ」と、昨年2月に販売されて大好評を博した「オペラフラペチーノ」の2品。どちらもチョコレートとアーモンドミルクが織り成すコク深い味わいと上品な甘さを楽しむことができる、極上の仕上がりとなっております。

 スタバの飲レポはこれまでに何度もやってますが、意外にもチョコレート系ビバレッジは今回が初めて。果たしてどんな味わいを体感させてくれるのか、最寄りのお店に直行&2品とも無事に入手。気になるテイストを報告させていただきます!