これぞ汁だくハンバーグ! 大阪の人気ハンバーグ屋『BOSTON』で名物「スープハンバーグ」を食べてきた

これぞ汁だくハンバーグ! 大阪の人気ハンバーグ屋『BOSTON』で名物「スープハンバーグ」を食べてきた
食楽web

●大阪のハンバーグの名店『BOSTON(ボストン)』ではスープに浸ったハンバーグがあるそう。どんな味なのか実食してみた

 ハンバーグといえば熱した鉄板皿の上に乗ってジュージューといい音を立てたり、ソースたっぷりの煮込みハンバーグなどが定番の提供法ですが、大阪の『BOSTON(ボストン)』というお店には、ちょっと変わった提供法のハンバーグがあるという情報をゲット。

 それはスープに浸ったハンバーグ。やや和風なベースなのに相性ピッタリらしく、ハンバーグ好きな筆者が早速、食べに行ってきました。

昭和町を代表するグルメスポットの『BOSTON』

 今回紹介するお店があるのは昭和町。大阪有数の繁華街である天王寺の一つお隣の駅となっています。大阪メトロの昭和町で下りて、南西側の階段を上ったところにあります。

 こちらのお店は大阪を中心に数店舗のお店を展開するハンバーグ専門のローカルチェーン店の本店で、昭和町グルメの代名詞的な存在のお店でもあります。

 ハンバーグ専門店というだけあって、お店の前に立つと肉汁のいい香りで胃の辺りがグーッと刺激され食欲がガンガンに刺激されます。

 メニューを確認すると定番のハンバーグのランチメニューに混じって、スープハンバーグを発見。ここで間違いないようです。

 店内はカウンター主体の洋食店という感じながらも、店名のボストンからも分かるように内装はアメリカンな雰囲気もあり。

 目当てのスープハンバーグは「200gと300gから選べます」ということで、迷いなく300gでオーダー。ランチにはパンかライスが選べるのですが和風なスープということで、ご飯と相性が良さそうなのでライスを選びました。

サラダとミニスープも付く
サラダとミニスープも付く

 注文するとサラダとミニスープがまず到着。大根を薄くスライスしたサラダは何気ないようでオシャレな盛り付け。パリパリとしたサッパリ食感でハンバーグとの相性も良さそう!