喫茶店マニアが絶賛する昭和レトロな魅惑の「ドライカレー」とは?【喫茶 東京郊外(亀戸)】

思わず「ウマ!」と声が漏れる絶品「ドライカレー」

「ドライカレー」850円
「ドライカレー」850円

 その黒猫イチ押しが、この「ドライカレー」。ひとくち味わった瞬間「ウマ!」と思わず声に出てしまう美味しさです。

 すると遠藤さんが、ニヤリと笑って「でしょう。私も『ドライカレー』大好きです!」とひとこと。「ドライカレー」を頼んだ人は、次回もまた同じ「ドライカレー」をオーダーすることが多いそうで、それも納得の味わいです。

 スパイスの効いたミンチ肉がたっぷりと入った味わい深いひと皿。トッピングは、目玉焼きかチーズのどちらかを選べます。これ、黒猫史上No.1「ドライカレー」です。もう優勝! ボリュームがありますが、あっという間にペロリ。大盛にしなかったことを後悔する美味しさです。これは、ぜひ一度は味わってほしい逸品です。

 平日のランチタイム(11:00~14:00)は、「ドライカレー」に珈琲と小サラダが付いて1200円になるセットもあります。

ここでしか味わえない素敵な味「フレンチトースト」と「オレグラッセ」

「フレンチトースト」900円
「フレンチトースト」900円

 スイーツな軽食でおすすめは「フレンチトースト」。シルバーの皿にのると、一気にレトロ感が増して黒猫テンションMAX!

(食楽web)
(食楽web)

 バゲットのフレンチトーストは、アパレイユがしっかりと染み込み、外カリッ、中とろりで絶妙なバランス♪ さらにアイスとシナモンが良いアクセントになって、ウマウマ倍増で大満足のひと皿です。

「オレグラッセ」700円
「オレグラッセ」700円

 珈琲とミルクの2層が美しい「オレグラッセ」もぜひオススメしたい一品。「このまま静かにかき混ぜないで飲んでくださいね」の言葉に従い静かに味わうと、ほろ苦い珈琲と優しい甘さのミルクが、ひと口ごとに混ざり合い至福の美味しさです。

 ひとりゆっくりと味わいながら、素敵な時間を過ごせる『喫茶 東京郊外』。ぜひ一度足を運んでみてください。

●SHOP INFO

喫茶 東京郊外

住:東京都江東区亀戸8-19-3
営:11:00~22:00(L.O.21:00)
休:不定休 ※週1程度、Instagramで告知

●著者プロフィール

ミスター黒猫
カフェ・純喫茶・パンケーキ・スイーツの店を年間1000店以上訪問。特にパンケーキは雑誌で「日本一パンケーキを食べる男」と紹介される。SNSで8万人を超えるフォロワーに毎日情報発信のほかに、テレビ・ラジオ・webメディアでも活躍中。
Instagram:https://www.instagram.com/mr_kuroneko/