喫茶店なのにカツ丼が旨い! 大阪『ポミエ』でフルフル玉子の「デカ盛りカツ丼」を体験してきた

喫茶店なのにカツ丼が旨い! 大阪『ポミエ』でフルフル玉子の「デカ盛りカツ丼」を体験してきた!
食楽web

「大阪にとんでもなく美味しいデカ盛りのカツ丼が出てくる店がある!」、「丼の上に乗ってる玉子のフルフル具合がヤバい」と話題になっているお店があります。それが今回紹介する『POMMIER(ポミエ)』です。

「ポミエのためだけに大阪に行く価値がある」とさえ言われており、丼専門店かと思うとなんと喫茶店。デカ盛りのお店として有名な喫茶店であれば、大きくなるのはコーヒーやパフェだと思うのですが、それがまさかのカツ丼です。しかもそれがメチャクチャ美味しいとなると気になりますよね。

『ポミエ』は東京の秋葉原のような大阪の家電街・日本橋の一画にあります。ランチタイムを避けて15時頃に到着しましたが、お店の前にはまだ行列が……。ボードに名前を書いて待つこと20分強。念願のポミエ入店となりました。

 内装やBGMはまさに喫茶店という雰囲気ですが、周囲のテーブルに乗せられた料理は噂通りの超絶ボリューム!

 メニューには堂々とカツ丼やカレーなどの名前が並ぶなか、コーヒーなどのドリンクメニューは端の方に控えめに書いてあるだけ。そういえば誰もコーヒーを飲んでいません。さらにメニューを確認してみると、お米の量は並みで1.5合、小で1合。大では3合とあり、ますます自分が何屋に入ったのか分からなくなりました。

 とりあえず、名物の「カツ丼」を選択し、美味しい絶賛されている「唐揚げ」も2個、トッピングで注文しました。1.5合のお米といえば大盛のお茶碗3杯分はあるので躊躇しましたが、せっかくなので1.5合の「並」をオーダー。目の前には他の人が注文したボリュームたっぷりの料理がどんどん運ばれていくので、待つ間にテンションが上がっていきます。