
15年以上、パリっ子たちを虜にし続けている『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』のスイーツ。もちろん、日本でも本物の味を提供するパティスリーとして、日本でも非常に人気があります。
国境を越えて、厳選した素材を使った同店のスイーツですが、3月1日より、春の訪れを華やかに彩る季節限定スイーツが販売されますよ。
「フレジエ」

フレジエはフランスの伝統菓子の一つ。細長く美しいフォルムの上下はアーモンドの香ばしい風味漂うダコワーズ生地。濃厚かつ軽やかなカスタードクリームと、整然と並んだ新鮮なイチゴをサンドしています。毎年大好評の人気菓子、手に取ってみてはいかがでしょうか。
「パラディ フレーズ」

ホワイトチョコレートで仕立てたピスタチオクリームと苺をふんだんに使用。それをアオキ自慢のマカロン生地でサンドしています。チョコレートの甘さとピスタチオのコクが詰まったクリームは濃厚そのもので、苺の酸味を絶妙なバランスで包み込んであります。
「エクレール サクラ」

思わず見惚れてしまうようなエクレール。シュー生地の中には、サクランボ酒が微かに香るカスタードクリームと桜の塩漬けを使用したペーストが。甘さの中にほのかな塩気がアクセントになっています。
「マカロン サクラ」

桜の季節だけ出会える限定フレーバー、サクラ。優しいピンク色のマカロンはさくっとした食感に加え、スペイン産の品の良いアーモンドの香りを感じます。サンドされている、桜のクリームと合わさると、まさに満開の桜を想起させてくれます。
苺と桜をふんだんに使った美しく華やかな新作スイーツは、この季節にしか味わえない特別なものなかり。パリのマダムたちを魅了し続ける、本物の洋菓子をぜひ体験してみてください。
●DATA
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ