
●宮古島にあるサントリーニ島をモチーフにしたリゾートホテル『サントリーニ ホテル&ヴィラズ 宮古島』の魅力をレポートします!
沖縄の宮古島といえば、豊かな自然が織りなす景色、食材などに恵まれた離島。海の透明度が高く、青色やエメラルドグリーン、水色のグラデーションが美しいことから「宮古ブルー」と呼ばれ、訪れる人々の心を癒してくれます。
そんな宮古島の魅力的なリゾートステイをレポートします。

今回ご紹介するのは、「みやこ下地島空港ターミナル」から車で12分の場所に位置する『サントリーニ ホテル&ヴィラズ 宮古島』です。
同ホテルは、2024年に伊良部島(いらぶじま)に開業したリゾートホテルで、ギリシャのサントリーニ島がモチーフになっています。

青と白を基調とした外観は、やわらかな曲線を描くアーチなど地中海らしい有機的なフォルムが随所に見受けられます。ここが日本であることを忘れてしまうほど、非日常的な景色のなかでリゾートステイを満喫できます。
夢のようなステイを叶えてくれるロイヤルスイート

最上階にある、「ロイヤルスイート (ジャグジー付き)」は、館内で最もラグジュアリーな一室。白と木目を基調に、爽やかなターコイズブルーのインテリアが美しく配置され、リゾートの風を感じる開放的な空間が広がります。

ゆとりのあるお部屋は、1〜4人まで宿泊可。海の方角を向いた大きなソファが設置され、4人同時に並んで海を眺めることができます。

広々したベッドはシモンズ製。心地よい眠りを追求したベッドで旅の疲れが癒せます。

ミニバーには、オリオンビール、シークワーサーの酎ハイ、伊良部島で醸造されている泡盛「うでぃさんの酒」など、8種類のドリンクが無料で用意されています。ホテルの周辺には、好きな時に買い物に行けるお店がないのでとてもありがたいサービス。
また、同ホテルでは連泊をする場合、ECOステイにすると、「パームタウン」で、ブルーシールアイスまたはレモネードbyレモニカのレモネード(480円まで)が無料でもらえるサービス券がもらえます。

テラスにはプライベートジャグジーやラウンジチェアが設置され、ここでのんびり読書を楽しんだり、景色を楽しんだりできます。

また、専用の階段で1Fのプールまで直接アクセスできるようになっているので、好きなタイミングで泳ぎに行けるなど、思いのままにリゾートタイムが過ごせます。
宮古ブルーを眼下に眺めながら泳げるインフィニティープール

目の前に広がる宮古ブルーの海と水平線を繋ぐように設計されたプールは、白亜の建物をバックに、宮古島の空にぽっかりと浮かぶようにリラックスできます。

ヤシの木やハイビスカス、アリアケカズラなど、美しい南国の花なども植えられ、リゾート気分が盛り上がります。ホテルに宿泊しているゲスト以外の利用がないため、常にゆとりがあり、優雅で贅沢な時間が過ごせます。