9月生まれの人は「隠者 (逆位置)」

下半期、新たな自分を発見できそう。9月生まれの人は今年起こる、またはすでに起こった出来事がきっかけで、自分一人で考える時間が増えそう。その出来事は自分が変わる出来事なので、どうしてもそのことについて考える時に、自分を絡めて考えることになります。
あの時自分はどうだったか、自分ってどうなのか。ときに悶々、悶々と。内観が始まる。出来事はきっかけに過ぎなくて、メインは“内観”。
人によってはちょっと人と距離を置いてしまうくらい、内観に没頭してしまうかも。他の人から孤立してしまうのでやめましょう、と言うべきところなのかもしれませんが、下半期、とことんまでいっちゃいましょう。思いっきり悶々として、思いっきり内観しちゃいましょう。なかなかない機会です。そこまでどっぷり内観モード入れるのって。
だけどさっき言ったように、ちょっと周りからは孤立してしまうくらいハマってしまいそう。そこでちょっと伝えておきたいのが、その内観で得たものや、内観それ自体を他の人に押し付けるのはナンセンス。やっていいのは、あなたが自分自身を見つめる、それだけ。あと、仕事や恋愛などでは自分の殻に閉じこもり過ぎないようにね。そこはバランスよく使い分けて。
そのことが気持ち良過ぎて、とても大事なことのように思えてついつい大切な人にも勧めたくなるけど、これはあなたのために出たカード。あなただけで留めておいて。
適切な内観をしていくと、新たな自分が発見できたり、新たな気づきが生まれるかも。
それは2026年のあなたをサポートする動きにつながるので、大切にしておいて。
一人の世界を楽しもう!
(仕事運)
自分の考えを押し付け過ぎると孤立して行き詰まってしまいます。周りの意見もちゃんと聞こう。
(恋愛運)
一人になりたい時は一人になること。でも相手が寂しくならないようにちゃんとコミュニケーションの時間も大切に。相手募集中の人は一人時間を楽しんで。
【ラッキーフード/ラッキーアクション】
おひとりごはん、一人旅