【実食レポ】マクドナルドの“てりたま”シリーズ新作「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」

【実食レポ】マクドナルドの“てりたま”シリーズ新作「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」
食楽web

●『マクドナルド』不動の人気メニュー「てりたまシリーズ」に新作登場。「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」を食べてみた

 お馴染みの大人気ファストフードチェーン『マクドナルド』では、3月6日より期間限定メニュー「てりたまバーガー」の販売をスタート。毎年この時期恒例となっている人気バーガーの登場にほっと胸をなでおろしつつ、全国各地のマクド好きから歓喜の声が上がっています。

 気になるラインナップは、超定番レギュラーメニュー「てりやきマックバーガー」をベースにぷるぷるたまごを組み合わせた基本バーガー「てりたまバーガー」と、チェダーチーズを追加した「チーズてりたま」、そして「あおさ」とバターの香りが特長のポテトフィリング、ベーコンをサンドした「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」、朝マック限定の「てりたまマフィン」の全4品。どれを選んでもハズレなし、てりやきバーガー好きには堪らない構成……と思っていたら、未知の味がひとつあるじゃないですか! 

 ということで、今回は、シリーズ初登場の「のり塩じゃがバターベーコンてりたま」を実食。のり塩バターのポテトフィリングとベーコンが、果たして「てりたま」の美味しいテイストにどれほどの影響を与えているのか。詳しく調査してみたいと思います!