
JR東京駅のエキナカ商業施設・グランスタ東京では、間近に迫ったバレンタインデーに向けた新作チョコレート&スイーツが登場しています。
近年、「義理」や「本命」といった“クラス分け”は薄らいでいますが、やはり深い絆で繋がっているパートナーには、ワンランク上のチョコレートを贈りたいもの。そこで今回は、高級チョコレートを扱うブランド『メゾンカカオ』『カファレル』、そして『ピエール マルコリーニ』の逸品をピックアップしました。
1年を通しても数少ない特別な時間を、熱い想いとスペシャルなチョコレートで鮮やかに彩ってみては?
メゾンカカオ「2026年新コレクション【BON VOYAGE】」

神奈川・鎌倉発祥のアロマ生チョコレート専門店『メゾンカカオ』では、1月16日よりバレンタインデーに合わせて新作を発売。ブランド創業11年目を迎え、次の10年に向けての新たな船出の年として“BON VOYAGE”をテーマにした新作チョコレートがラインナップされています。
アロマ生チョコレート「STORY」(ネクタリン)

ブランドを象徴するコレクション「アロマ生チョコレート」の新作『「STORY」(ネクタリン)』は、香り高さと濃厚な甘さ、爽やかな酸味が共存する希少な国産桃「ネクタリン」をフレーバーに用いた一品。ミルクとビターチョコを合わせ、繊細な香りと上質な味わいを楽しむことができます。
焼きたて生ガトーショコラ テロワール

お店の人気商品「生ガトーショコラ」の“焼きたて”仕様がこちら。スプーンですくえるほどのなめらかな口どけにこだわり、カカオ栽培から発酵・ローストまで一貫してつくり上げたオリジナルショコラの中から、おすすめのものを週替わりで焼き上げています。小麦粉不使用の濃厚な味わいに加え、カカオの産地ごとの個性=テロワールが広がるスペシャルな美味しさを備えた逸品です。








