塗り心地も一緒! 「アラビックヤマト」ののり容器に入った蜂蜜が使いやすい!

塗り心地も一緒! 「アラビックヤマト」ののり容器に入った蜂蜜が使いやすい!
食楽web

 黄色いケースでお馴染みのでんぷんのり「フエキ糊」など、有名文具メーカーとのコラボレーションによる商品を展開する『へそ文(HESOBUN)』。今回は液体のりの「アラビックヤマト」とコラボした蜂蜜「はちみつアラビックリ!?ヤマト」が販売されました。

800円(税抜)
800円(税抜)

 実際の「アラビックヤマト」の容器を使っているので、見た目はそっくり。スーッと伸びのいい塗り心地も、本物と遜色ありません。ですが、中身はカナダ産の甘いはちみつというのが、かなりユニークですね。

 しかしながらただのパロディーに終わっていないのが、この商品のすごいところ。はちみつの「手や周りがベタベタになる」「つけすぎてしまう」という問題とは無縁なのです。容器を押す力を加減すればほどよい量を出せますし、直接ムラなく塗れるので、むしろ理にかなった形状なのです。

 幼稚園や小学校での工作づくりに欠かせなかった「アラビックヤマト」。まさか蜂蜜になってトーストやパンケーキに塗ることになるとは、誰が予想できたでしょうか。話のネタにもぜひ、お試しください。

●DATA

ヘソプロダクション

https://www.heso-pro.com/