二度と失敗しない! 話題のおにぎり製造マシーン『究極のおにぎり』を買ってみた

二度と失敗しない! 話題のおにぎり製造マシーン『究極のおにぎり』を買ってみた
食楽web

●空前のおにぎりブーム到来!? 話題沸騰中のタカラトミーのおもちゃ「究極のおにぎり」で絶品おにぎりは握れるのか?

 2023年は、SNSや動画サイトを中心に『おにぎり ぼんご』が話題を呼び、空前のおにぎりブームが起こりました。コンビニでも、「手握り」を意識したおにぎりのリニューアルが各社で行われことも記憶に新しいですね。

 そんなおにぎりブームに乗ったおもちゃ「究極のおにぎり」(4378円)が『タカラトミーアーツ』から発売されています。性能の良さとユニークさから、「おもちゃ屋が選んだクリスマスおもちゃ2023」バラエティ部門で入賞。現在は話題になりすぎて品薄となっている商品です。

※2023年12月現在

 以前購入した「丸亀製麺プラレール」も意外な面白さだったので、今回もつい購入してしまいました。早速、おにぎりを握ってみましょう。