楽天で売れまくり! 1台4役の「7s ジューサーミキサー」は何がそんなに優秀なのか?【キッチン家電】

楽天で売れまくり! 1台4役の「7s ジューサーミキサー」は何がそんなに優秀なのか?【キッチン家電】
食楽web

●ジュース作りからスマホの充電までできる『Angma』の「7s ジューサーミキサー」。実際に使って人気の理由を探ってみた。

 スムージーやジュース、ポタージュ作りに大活躍するミキサー。「欲しいけど置く場所がないし、買ったところで使う頻度が低そう」と思っている方も多いでしょう。そんな方におすすめなのが、『Angma(アングマ)』の「7s ジューサーミキサー」です。

「7s ジューサーミキサー」は1台でジューサー、ミキサー、コーヒーミル、パワーバンクとして使える多機能ぶりで人気を集め、楽天のミキサーランキングでは3年連続1位を獲得。累計出荷数6万個を突破した優秀な調理家電なんです。

「7s ジューサーミキサー」3680円
「7s ジューサーミキサー」3680円

 商品が届いた瞬間、まず驚いたのが箱のコンパクトさ。中には本体とサイズ違いのボトル2つ(350ml・500ml)、取っ手付きのフタ、2種類の洗浄ブラシ、Type‐Cの充電ケーブルが入っていました。

 8.5×8.5×26.5cmと小さく、どんなキッチンにも馴染むシンプルなデザインのため、一人暮らしの狭いキッチンに出しっぱなしにしてもまったく邪魔になりません。棚に収納すると出すのが面倒になってしまいますが、パッと目につく場所に置いておけるので自然と使う頻度が上がります。

USB充電式で場所を選ばない

[食楽web]
[食楽web]

 また、キッチンのコンセントは冷蔵庫や電子レンジ、トースターなどで埋まっていることが多いですよね。このミキサーはUSB充電式なので、充電さえしておけば場所を選ばず、いつでもどこでもスムージーを作れます。

 フル充電しておいて、キャンプやバーベキューに持って行くのもおすすめ。道の駅や直売所で名産の果物を買ってフレッシュジュースを作り、そのあとはモバイルバッテリーとして使えます。

 そんな多機能ミキサーを使って、いろいろ作ってみましょう。