【大阪の老舗】愛されて45年。純喫茶『ロックヴィラ』の異色の名物グルメ「キムチサンド」

【大阪の老舗】愛されて45年。純喫茶『ロックヴィラ』の異色の名物グルメ「キムチサンド」
食楽web

●関西屈指のコリアタウン・鶴橋で長年愛される純喫茶『珈琲館 ロックヴィラ』。新感覚の組み合わせがハマると話題の「キムチサンド」を食べてきた。

 電車を降りた瞬間、焼き肉の香りが漂う関西最大級のコリアタウン・鶴橋。駅前の細く入り組んだ迷路のような商店街には、キムチ屋さんや総菜屋、チマチョゴリ専門店などがひしめきあっています。

 まるで韓国にいるような雰囲気を楽しめる街は、買い物を楽しむ地元民からKPOPグッズや韓流カフェを求めて練り歩く若者たちでいつも大賑わい。

1979年創業の純喫茶
1979年創業の純喫茶

 そんな鶴橋の名物グルメとして親しまれているのが『珈琲館 ロックヴィラ』の「キムチサンド」です。キムチとサンドイッチという新感覚の組み合わせがクセになると話題になり、数々のガイドブックやテレビで取り上げられています。

 創業当時から変わらないレトロな店内は、平日に訪れたにもかかわらず観光客と常連客で満席。コーヒー片手に新聞を読んだり、おしゃべりを楽しんだりと、みなさん思い思いの時間を過ごしていました。