【検証】某有名ハンバーガーの「あの味」を完コピできる!? 話題の万能調味料「アメリカスパイス」を使ってみた

お肉料理が10倍美味しくなる! ハンバーガーはもちろん、クリスマスチキンや炒飯も作ってみた

 ミンチ肉を適度に成形。塩こしょうで下味をつけ、メインの味付けはアメリカスパイスだけにしてみました。

 バンズにケチャップを塗って、チーズ、レタス、パティを挟んだら完成。期待を込めて大きく一口。うん、これはなかなか似ています!

 ピクルスの酸味がきいていて、マヨネーズのまろやかさが後を引きます。ケチャップを塗っておいて大正解! ケチャップもアメリカスパイスも“多め”が成功のカギ。「あの味」をいつでもどこでも心置きなく頬張れます。

[食楽web]
[食楽web]

 この「アメリカスパイス」。ミンチ肉だけでなく、塊肉を焼く時にも相性ピッタリ。好みの肉を用意し、食用オイルと一緒にマリネするように揉み込んでおくと、ピクルスやフライドオニオン、マヨネーズ、マスタードの香りがしっかり肉に絡み、旨みへと昇華します。

 あらかじめ肉に揉み込んでおくことで、味がしっかり浸透し、身もジューシーで柔らか。酸味のある爽やかな香りは鶏肉にばっちり合っていて、食欲をそそります。

炒飯も町中華のような味わいに!
炒飯も町中華のような味わいに!

調査結果

 あのハンバーガーを再現できる他、肉や魚介、サンドイッチ、炒飯にも合う万能さ。キャンプ料理にはもちろん、これからの時期はパーティー料理にも使いやすく、これ1本で味が決まりますよ。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

アメリカスパイス

https://www.makuake.com/project/meshi-bugyo/