編集部全員が旨いと唸った! 2021年に流行った便利すぎる「調味料」6選

開発に3年費やした自信作! 『創味シャンタン』の「ハコネーゼ」

『創味シャンタン』が販売するパスタソース「ハコネーゼ」。ラインナップは「焦がしニンニクの完熟トマトソース」、「生クリーム仕立ての濃厚ポルチーニソース」、「海老の旨味たっぷり濃厚トマトクリームソース」の3種類です。

 プロの料理人が開発に3年以上費やしたというパスタソースは、茹でたパスタに和えるだけで、リストランテ級の出来栄えに。「海老の旨味たっぷり濃厚トマトクリームソース」は海老の旨みがきいていて、トマトと生クリームのコクが重なりあり、とても贅沢な味わいです。

※詳しくは掲載記事をチェック

「ゆかり」ファミリーのニューフェイス! 『三島食品』の「ふりかけひろし」

「ゆかり」をはじめ、「かおり」「あかり」などのふりかけを展開する三島食品。新たに仲間入りした「ひろし」は、塩蔵広島菜などを使ったこだわりのふりかけ。姉妹品の菜めしよりもシンプルな塩味で、広島菜の若い葉の爽やかな風味が楽しめます。

※詳しくは掲載記事をチェック

刺身から煮込み料理にも使える万能醤油「山田の醤油」

 豊富な水揚げを誇る海の町・山田で生まれた「山田の醤油」。一度使うとハマる人続出で、全国的にファンを抱える超人気の醤油です。味はほんのり甘く、コクと旨みがあり、特に淡泊な白身魚の刺身やイカの刺身と相性バツグン!

 スペアリブなどの煮込み料理も塩梅よく仕上がりますし、焼きおにぎりの味付けにも◎。醤油の角(かど)がないので、卵かけごはんもまろやかさが増して美味しいですよ。

※詳しくは掲載記事をチェック