高級レストランで密かに使われている「オリーブパウダー」が超優秀調味料だった

一振りでリストランテの一皿が完成!

 こちらは、茹でたじゃがいもとしめじ、生クリーム、ピザ用チーズで作る一皿。フライパンで食材を合わせるだけで簡単に作れますが、完成した料理の上からオリーブパウダーの爽やかさとほのかな塩気がクリームの味を引き締めてくれます。この一振りで、一気にリストランテのスペシャリテに変身しました。

おつまみメニューにもかなり使える!

 次に、ゆで卵にオリーブオイル、塩、「BLACK PEARL」をかけて即席のおつまみを作ってみましたが、これは大当たり! オリーブの香りが黄身のまろやかさと相性が良く、ワインに合うテイストになりました。

 市販のポテトチップスにオリーブパウダーと白ビネガー(またはレモン汁)をふりかけてもよし。ビネガー系のポテトチップスが好きな人なら気にいるはずです。

 鶏肉にも相性バツグンです。塩胡椒したグリルチキンに「BLACK PEARL」で仕上げただけで、鶏肉の味わいがグッと深みを増しました。ちなみに、付け合わせのサラダにかけても美味ですよ。

 オリーブの実の旨味が濃縮した「BLACK PEARL」。たった一振りで家庭では到底出せない味と香り、程よい食感で、どんな料理も上品な味わいに変えてくれます。

 現在は、クラウドファンディング『Makuake』にて先行予約を受付中。3月1日に販売開始しますので、手料理に新たな一手を加えたい方、ぜひチェックしてみてください。

(撮影・文◎亀井亜衣子)

●DATA

BLACK PEAR

販売開始日:2021年3月1日
価格:950円(税込)
賞味期限:製造より6カ月
内容量:20g
https://www.satifull.jp/