サッと煮込むだけで地中海の味! イシイの「ブイヤベース用スープ」が美味しくて超便利

魚介の旨味を引き出す、魔法のスープ!

ブイヤベース

 この「ブイヤベース用スープ」には、ポルトガル産トマト、サフラン、オリーブオイル、伯方の塩など、こだわりの素材が凝縮されています。素材そのままの風味を感じれるよう、製造過程において食品添加物は使わないようにしているそうです。

 2倍濃縮タイプで、海老や貝類、白身魚など、お好きな魚介類を煮込むだけ。ものの10分ほどで、本格派のブイヤベースが作れちゃうのです。パッケージを開けた瞬間から、濃厚なトマトソースのいい香りが漂ってきて、これだけでも美味しさが伝わってきます。

「ブイヤベース用スープ」で超簡単に美味しく作る方法

 まず、油を引いた鍋に海老や貝類を入れて軽く炒めます。そこに水200mlと「ブイヤベース用スープ」を入れ、沸騰したら残りの魚介類を投入。さらに沸騰したら、弱火で約5~6分煮込めば完成です! 

 最初にスープを啜ってみると、口いっぱいに魚介の旨味が広がります。トマトの酸味を感じつつもまろやかで上品な味わいで、じわじわと美味しさを感じさせてくれます。

〆にご飯やパスタを入れて、最後のスープまで堪能!
〆にご飯やパスタを入れて、最後のスープまで堪能!

 煮込み時間は少なかったのですが、魚介にもスープの旨味がしっかり染み込んでいました。味の決め手にサフランを使っているため、本格的な香りと味わいが堪能できるんですね。〆にご飯やパスタを入れても絶品ですよ。

 時短で本格的なメイン料理ができるので、仕事帰りの夕飯にも最適です。おうちご飯だけじゃなく、週末のキャンプ飯にも活躍しそう! 「ブイヤベース用スープ」はイシイのオンラインストアでも手に入るので、ぜひお試しください。

●DATA

イシイの「ブイヤベース用スープ」

https://shop.directishii.net/shop/g/g8210123/