加えるだけで料理の腕がUP! 飲めて調味料にもなる「11種のスパイス・コーラ」とは?

寝る前にホットで飲めば体ポカポカ

 すっきりと喉を潤したい時は炭酸割りがいいですが、寝る前やお風呂上りに体を温めたい時には「スパイス・コーラ」とお湯を1対3の割合で割って味わうのがおすすめ。体にも良さそうで、ぐっすりと眠れそうですね。

お肉は柔らかくジューシー、和食も奥深い味に

 料理にプラスすれば、11種類のスパイスが発揮して、簡単に本格的な和食も作れます。牛丼は通常、砂糖、醤油、みりん、酒などで味を整えますが、甘みをこの「スパイス・コーラ」に置き換えることで奥行きのある味に変身! 安いお肉でも柔らかく、風味豊かに仕上がります。

 ジンジャーがベースになっているので、生姜焼きの隠し味にもぴったりです。 炭酸と生姜の力でお肉を柔らかくジューシーにしてくれます。ジンジャー以外の10種のスパイスも複雑に絡みあい、後を引く美味しさ!

 炊飯器にお米と「スパイス・コーラ」、醤油、塩で味を整えて炊けば、美味しいおこわの完成。ご飯をコーラで炊くなんて想像がつきませんが、この「スパイス・コーラ」だからこそ成せる技。カルダモン、ナツメグ、カラの実など薬膳にも使われるスパイスで、香ばしく風味豊かに仕上がります。飲むだけではもったいない新感覚のコーラ。ぜひお試しあれ。

●DATA

11種のスパイス・コーラ

価格:3500円(税込)
内容量:610g