暑い夏の宅飲みに! ひんやり美味しい「スパークリングワイン」のアレンジレシピ6選

すっきり系スパークリングワインに爽やかな甘みをプラス!

 まずはお手頃価格のスパークリングワイン「Rawson’s Retreat Sparkling NV」を使ったアレンジをご紹介しましょう。このワインは細やかな泡立ちと、レモンやパイナップルのような柑橘系の繊細な香りが特徴。キレがよく、すっきりとした味わいなので、甘みをプラスしてマイルドな飲み心地を楽しむのがおすすめです。

グレープフルーツジュースで爽やかに!「ホワイトミモザ」

「Rawson’s Retreat Sparkling NV」とグレープフルーツジュースを1対1で合わせると、すっきりした味わいのカクテルに大変身。甘すぎず後味もすっきりとしているので、食前酒にぴったりです。グレープフルーツやピンクグレープフルーツをカットしてトッピングすれば、写真映え間違いなしのおしゃれカクテルに。

かき氷シロップで「キラキラ★カラフルゼリー」

 夏に楽しみたいスイーツといえば、かき氷。自宅に余っているかき氷シロップとスパークリングワインでゼリーを作れば、シュワシュワした食感が楽しいカラフルスイーツが出来上がりです。ワインの大人な味わいと、かき氷シロップの甘さのコントラストがクセになりますよ。