午後の紅茶×森永が本気で作ったチョコ菓子とは? 午後ティーとめちゃくちゃ合う理由

「午後の紅茶 ミルクティーデコレーションケーキ」には「午後の紅茶 ストレートティー」がベストマッチ!

 紅茶の王道の楽しみ方ができるのが、こちら。華やかな茶葉の香りが口いっぱいに広がり、鼻腔を抜ける香りも非常にアロマティック。ミルクティーケーキの甘さのバランスも秀逸で、ホテルライクなアフタヌーンティー気分に浸れます。

「午後の紅茶 ミルクティー」×「午後の紅茶 レモンティークリームサンドクッキー」

 レモンの爽やかさとミルクのコク。相反するように思える両者が、口の中で一体となった瞬間、新たな味の高みへ昇華します。濃厚なミルク、軽やかなレモンティーのペアリングをぜひ堪能してみて。

「午後の紅茶 レモンティー」×「午後の紅茶 ストレートティーベイクドショコラ」

 紅茶葉のフルーティーで豊かな香りと、レモンの爽やかな酸味によって、チョコレートの甘さのキレが良くなり、新感覚の爽やかな味わいが楽しめます。

「午後の紅茶 ストレートティー」×「午後の紅茶 ストレートティーベイクドショコラ」

 ティーモカ風のテイストを堪能できるペアリング。華やかな茶葉の香りとチョコレートのコクがベストマッチ。味に深みがでて、よりベイクドショコラのコクを実感できます。

「午後の紅茶 ミルクティー」×「午後の紅茶 ミルクティーデコレーションケーキ」

[食楽web]
[食楽web]

 甘甘な組み合わせですが、不思議とモンブランケーキのような味わいを堪能できるのがこちら。一体感のある組み合わせですが、より厚みのあるテイストになり、黒糖のような旨味とコクが増します。リラックスしているおうち時間にじっくりと味わいたいですね。

調査結果

 チョコレートソムリエならではペアリングで、家にいながら贅沢なティータイムを堪能できます。ぜひお試しあれ。