肉に合う!食材の旨さを引き立てる万能醤油『特撰 丸大豆醤油 二段熟成』に注目!

正田醤油は肉の旨みを最大限に引き立てる

 今回のイベントで使用された理由もそこにある。ホストである肉焼き職人・武藤俊一氏から、イベント冒頭でメニューの説明があったのだが、そこに“野菜・醤油”が入っていたのは、野菜と二段熟成醤油の共演を楽しんでもらうため、ということだった。

さすらいの肉焼き職人・武藤俊一氏も正田醤油の実力に太鼓判
さすらいの肉焼き職人・武藤俊一氏も正田醤油の実力に太鼓判

 さらに当日、来場者に限定で10名に作られたスペシャルメニューにもこの醤油が使われ、好評を博していた。筆者は残念ながら口にすることができなかったので、他の肉料理に二段熟成醤油をかけて試食してみた。もちろん、醤油そのものの香りも素晴らしいが、シンプルに軽く塩のみで味付けされた塊肉の風味と旨みが、醤油を通すことで、一層際立っているのがわかる。

 旨さを極める万能醤油『特撰 丸大豆醤油 二段熟成』は、今秋、新商品を発売するとのこと。空気が入らない二重構造で、常温でも酸化を防げる卓上向け200mlの密封ボトル。開封後90日間鮮度が保持できるから、開けたてそのままの香りと味を楽しめる。創業140年のこだわりの味を、ぜひ試してみてほしい。